кунинокотоブログ

ユーラシア大陸と食べ物と区画とメタル

2019-01-01から1年間の記事一覧

2018年新譜まとめ

2018年には色々なアーティストの新譜を聴きました。かっこいいな~と思ったものな沢山ありましたがその中でも印象的だったヤツを。備忘を兼ねて。 The Burning Cold/Omnium Gatherum The Burning Cold アーティスト: Omnium Gatherum 出版社/メーカー: Sony …

江東区でインド料理を食べた話

ある日の夜、「インド料理を食べたい」「インドカレーとプレーンナン以外のものを食べたい」というふたつの背反する欲望が湧き上がって来たのでとりあえず目に付いたインドカレー屋へ。 インド料理 Dip Jyoti〒135-0016 東京都江東区東陽5-16-1 03-5634-1733…

千代田区でスウェーデン料理を食べた話

以前スウェーデンに行って北欧料理というものをしり、また食べたいなぁと考えてたら都内にありました。しかも、店名そのまま、レストラン・ストックホルム。 レストラン ストックホルム〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂1F6,000円(平均…

杉並区で中国東北料理を食べた話

ある日杉並区で夜飯難民になった時に高円寺駅前で見つけた台湾魯肉飯の文字。そして店名は「隆意小吃店」。全然読めない。 隆意小吃店ジャンル:中華料理住所: 杉並区高円寺南3-58-21 kkビル2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:lil-kid)をぐるなび…

渋谷区でブータン料理を食べた話

幸せの国として有名な?ブータン。実態としては、北欧諸国のように国民の幸福度指数が高いというよりは「幸せの国」と自称しているだけって感じだけど… 南アジアに位置していて中国のチベット自治区とインドに挟まれているのに日本人に顔が似ている気がして…

中野区で内モンゴル料理を食べた話

中国内に5つ存在する自治区の中で新疆ウイグル自治区に次いで気になっている自治区である内モンゴル自治区。なんだかとっても気になりません? 外モンゴル(モンゴル国)と何が違うのか?とか。まあ、歴史的な経緯が色々とあるようですがそこについてはググ…